お知らせ

2020/12/10 22:29

プチ遠征の話

プチ遠征の話

どうも、会長です。

 

唐突に。

なんの前フリもなく唐突に語り始めますが。

 

ボルダリングの魅力の一つに他のジムに行くと課題の傾向もホールドも難易度も異なるってのがあると思うんですね。

いつも通っているジムでは2級が登れるかどうかなのに、気分転換に違うジムに行ってみたら3級すらギリギリだったり逆に1級を落とせちゃったりとか。

 

各ジムによってグレード感にバラつきがあることが"へぇーこのジムではこんな感じなんだねぇ!"と、新鮮さを感じる要素になっていたりすると思うんですよね。

統一されていないが故の発見というかね。

 

だからこそ、より強くなるために&長くボルダリングを楽しむために。

ホームジムで停滞を感じた時は他のジムに遠征に行くことも必要なのかな、と思います。

多くの課題に触れることは、きっとボルダリングの楽しみ方の幅を拡げてくれるはず。

 

そんな考えを持っているわたくし会長も、REDPOINTの業務の隙を見計らっては他のジムに遠征しております。

遠征するヒマがあるなら"もっと課題セットしろ"とか"もっと強くなれよ"とか、ツッコミどころは多々あるかと思いますが...。

 

このたび、REDPOINTのYouTubeチャンネルでプチ遠征の様子を動画にまとめてみました。

成果(落とした課題)は物足りないですが、ようやく登っている動画ができて正直嬉しいですw

何を隠そう、REDPOINTチャンネルにおいて初めてボルダリングジムらしい動画となったのです。

動画内でも話しているように"自分のジムで登って動画にしろよ"とも思いますが、それは次回以降ということでご容赦くださいませ。

 

そんな感じで、わたくし会長のプチ遠征の動画をヒマつぶしにでもご覧いただけたら幸いです。

 

今日も強くなりましょう。