お知らせ

2022/01/27 21:00

【重要】レンタルチョーク有料化&販売について

【重要】レンタルチョーク有料化について

どうも会長です。

 

レンタルチョーク有料化

REDPOINTのオープン時から無料で提供していたレンタルチョークですが。

この度、2月よりレンタルチョークを

有料

とさせていただきます。

レンタル料は

100円/2名

です。

例えば4名様でご来店の際は

2名ごとに100円×2=200円

となります。

回数券・月間パスでのご利用時はチョーク・シューズともに無料です。

 

なお基本的にチョークをお持ちでない方はレンタルチョークが必要です。

チョークにより手の汗を抑える目的は、登っている際に汗で滑ってしまうことを軽減するためです。

※誤解されがちですが「滑り止め」ではありません!!

これはチョークの有無で「登りやすい・登りにくい」だけの話ではありません。

不意に手が滑って落ちてしまうとケガのリスクが高く、またホールドを汗で湿らせてしまうと(ヌメる、と呼びます)登っている本人のみならず、その後に登る他のお客様にもリスクが生じます。

安全管理の視点からも、チョークをお持ちでなければレンタル料が発生する、とご認識いただけると幸いです。

 

冬季料金に続いての実質値上げですが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

チョーク販売

なお、ただ単に「チョークを有料化します」ではさすがに不親切かと考えまして...。

1月28日(金)より当ジムにおいて

チョーク販売

を開始いたします。

1回限りではなく数回のご来店をお考えのお客様は購入した方が割安です。

 

在庫数も種類も限定的ではありますが、以下のチョークをご用意しております!

粉末チョーク

〇Metolius Super Chalk(127g/255g/425g)

〇WISE(330g)

液体チョーク

〇PD9(60ml)

下地用

〇ADD FRICTION(Normal 25g/Wet 30g)

〇GRIP ON(150ml)

※()内は内容量

 

ついでにレンタル有料化の移行期間として、2月末までは上記チョークを特別価格にてご提供いたします。

題して「レンタル有料化にしてゴメンねセール」です。

セール期間中はぶっちゃけ原価ギリギリレベルに安いです笑

 

数には限りがあるため、必要な方はお早めにお求めくださいませm(_ _)m

 

以上、2月からのレンタルチョーク有料化のお知らせでした!

今日も強くなりましょう。