日記

2022-03-05 22:00:00

【3月5日】ダイエットアプリの話

どうも会長です。

今回も個人的なごくお話ですが。

年始の動画で「体重を落とす」的な宣言(YouTubeも観てね!!)をしていたので、ダイエットアプリなるものを始めました。

tweet内にあるように

カロリDiet(コナミ)

という無料のアプリ(追加機能は有料)です。

 

「いつまでに目標体重まで落とすか」を設定するだけで、1日の摂取カロリーの上限PFCバランスを算出してくれます。

Screenshot_20220301-232419_Diet.jpg

わたくし会長はお試し感覚というか、ほんの軽い気持ち

8週間で57.0kg(-2.8kg)

にしてみたのですが

すんげぇスパルタ管理

されることになってしまいました(;_:)

普段からそんなに食べないのですが、ちょっと油断したら

即カロリーオーバー

してしまう日々...。

Screenshot_20220302-221253_Diet.jpg

軽い気持ちで始めたとは言えど、OVERの文字を目にすると

急いでスクワットして

どうにか範囲内に収めていますw

 

かと言ってめちゃくちゃストイックな食生活をしている訳でもなくて

「まぁ食べ過ぎないようにしよ」

「晩酌ちょっとだけ減らすかな」

「余裕あるならもうちょい食べよ」

くらいの気持ちでやっております。

何事も継続してナンボなので、テキトーな目標設定でしたが続けてみようと思います。

それでダメなら反省して改善すればいいだけなので、まずはやってみてデータを得ることが進歩の秘訣じゃないでしょうかね。

 

そんな感じで岩シーズンや次のコンペまではゆる~くダイエットに励みます。

誰かと一緒に取り組むと挫折しにくいので、気になる方はお試し感覚で一緒にやりましょう(^^)

カロリDiet
カロリDiet
開発元:Konami Sports Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 今日も強くなりましょう。