日記

2021-10-11 22:00:00

【10月11日】季節の変わり目に寄せて

どうも会長です。

 

すっかり秋めいてきた今日この頃です。

季節の変わり目は体調管理に注意が必要ですが、わたくし会長はというと思いっきり体調を崩しておりました。

 

おおむね健康体のわたくし会長が抱える唯一の持病である

痔の悪化

です。

20211010_172857.jpg

痔とお付き合いを始めて十数年(長い)が経ちますが、間違いなく人生最高レベルの悪化でした。

状態を確認しようと、恐る恐る患部を鏡で見てみると...。

 

そこには

これもうアウトじゃんね

って惨劇が映し出されておりました。

わりと本気で血の気が引いたくらいにして。

 

もうホントなにもしていなくても痛くてツラかったので、登るどころか日常生活にも尋常じゃないほどの影響がありました。

もう一度言いますが

なにもしていなくても痛い

のだからどうしようもなかったですw

座ってようが立っていようが、なんなら眠っていても痛みで目が覚めるのだからどうにもならないw

 

「これもう手術か...でもそうなったら仕事もボルダリングもしばらくお休みだ...」と今年一番ヘコんでいた数日間でしたが...。

日頃の行いが良いのか、どうにか徐々に痛みは治まり、現在は軽く登れるまでには快復しております。

ケガでも病気でも仕事の都合でも、ちょっと登れない期間があるとやはり焦っちゃいますね...。

 

みなさまにおかれましては、くれぐれも体調管理とケガにはご注意くださいませ。

「無事これ名馬」の格言が示す通り、強くなるためには健康で楽しく登り続けられることが大事、と改めて実感した出来事でございました。

 

今日も強くなりましょう。