日記

2021-09-28 21:30:00

【9月28日】YouTube更新

どうも、会長です。

 

9月28日21:00にYouTubeを更新いたしました。

先日初めて訪れた鵡川ボルダーにて、竜神岩の「電気ウナギ」という課題を登ってきました。

なぜかしれっと完登できましたが、この課題のグレードって

7a+(初段)

なんですよ。

 

そう、初段なんですよ。

つまりそれを落としたわたくし会長は

段クライマー

になったということです。

※初段を1本落としただけで「段クライマー」と呼べるかどうかは微妙です

 

今までに落とせなかった初段課題と比べると、自分の得意系だったのかそれとも優しめの初段だったのかは言うに及ばないことですが。

それでもやっぱり初段を落とせたって事実は素直に嬉しいです。

なんならボルダリングを始めて4年と7か月で

一番嬉しかった日

かもしれません。

 

大人になってからも、こんなに達成感を味わえることって幸せっすね。

 

今日も強くなりましょう。