日記

2022-07-16 19:00:00

【コンペ】No Frame Climbing Festival

どうも会長です。

 

屋外コンペ

去る7月9日、札幌市中島公園にて開催された

No Frame Climbing Festival

に参加してまいりました。

※以下NFCF

 

HFA(北海道フリークライミング協会)主催、北海道では初となる屋外コンペ。

さらには同じく北海道初上陸となるシミアツプロダクションによるホールド&課題セット。

ということで、わたくし会長は迷わずジムを臨時休業にして(すみません)エントリー。

 

わたくし会長が参加したMIDDLE①のみですが動画に収めております。

と言ってもただ単に固定カメラで撮影しただけなので、淡々と会場の様子が流れるだけの動画ですw

屋外の雰囲気や会場の熱気がなんとなく伝われば幸いです(^-^;

 

NFCF感想

「コンペはお祭りみたいな雰囲気で楽しいよ!」と事あるごとに吹聴しているわたくし会長ですが。

今回のNFCFは通常のコンペの3倍くらい楽しかったです。

久しぶりのコンペということもあるかもしれませんが、とにかくもう屋外で登るという解放感がたまらなかったです。

 

企画、準備、設営、当日の運営、そして撤収と....。

初の試みってだけでも開催するためには多くの困難があったのだろうと思います。

無事に開催されたことを嬉しく思うとともに、運営を一手に担ったHFAのみなさまには心から感謝を申し上げます。

 

なお余談ですが、わたくし会長も0.01%くらいお手伝いしました。

 

来年も開催されることを願いつつ、もっと参加者が増えるよう微力ながら呼びかけていきたいと思います。

最後にリザルトも貼っておきます↓

 

今日も強くなりましょう。